じろうの備忘録

好きな風に書きます

じろーさんしずかすSSセレクション(不定期更新)

ただただじろーさんが好きなしずかすのSSを纏めていくだけの記事

 

・イチャイチャ系

 マージでイチャイチャするだけのSSです

 

◎しずかすがいちゃいちゃしてるだけのお話1~4

www.pixiv.net

 タイトル通りめっちゃイチャイチャしてて甘すぎる、糖分の過剰摂取で胸焼けしちゃうよ……………その1~4までで圧倒的ボリュームなので甘々なしずかすの世界に浸りたい方は是非

 R-17くらいのちょっとえっちい感じの表現があるので人によっては閲覧注意かも

 

 

 

◎キスとチョコが溶けあうように

www.pixiv.net

 こちらも尋常ではなく甘すぎる作品です。

 バレンタインのお話のシチュとしては結構ベターなんですがしずかすの二人きりだけの世界と互いに互いのことが好きだという気持ちの表現が余りにも上手すぎる。この二人がいる空間の壁か空気になりたすぎるんだよな……………

 

 

 

◎仕返しのつもりがご褒美になっていた話

www.pixiv.net

 

 短めなのでサクッと読めるので空き時間におすすめ、いや空き時間にしずかすSSを読むオタクはキツすぎる……(ブーメラン)

 寝ているかすみさんに勝手に振り回されるしず子さんのお話、マージで見ていて微笑ましすぎるんですよ。

 最後のかすみさんのしず子に対する返答が好きすぎる…いや好きだ…

 

 

◎チョコ味のおもち

www.pixiv.net

 やきもちを焼く女の子って何でこうこんなにもかわいいんですかね…

 きっとこういうちょっとしたすれ違いが何度もあって、その度に互いの気持ちを確認しながらより二人の関係は深くなっていくんでしょうね…

 ギスギスした感じはあまりないのでそういうのが苦手な方にもオススメです。

 

 

◎▼ふいうち!

www.pixiv.net

 同じ布団の中でイチャイチャイチャイチャ…一体こいつらはいつになったら結婚するんだ…

 お互いへの好感度がカンストしてますね…電車の中で読むと顔がニチャついて大変なことになるので注意してください。

 

 

 

◎取り戻せ!髪飾り

www.pixiv.net

 ミアちゃんも出てくるしずっとイチャイチャしているというわけではないのですが、ストーリーの進行の仕方が上手すぎる。

 20000文字近くあるのですが文章が読みやすいので凄いスラスラと読めます。

 しずくちゃんからのかすみさんへの言葉が温かすぎてほんと好き……………

 

 

◎どうしたら許してくれる?/絶対許さない

www.pixiv.net

 同好会の皆から見た目線のしずかす、「まーたイチャついてんなこいつら…」感をお手軽に味わうことができます。言葉のチョイスも中々ユニークで面白くておススメです。

 

 

 

◎匂わせ

www.pixiv.net

 最後のがやりたかっただけだろお前は!!!

 いや…マジで最高です…声を荒げてしまってすみません……………

 ほんと最後が素晴らしすぎます……………すぐ読める分量なのでガチでおススメ

 

 

◎私の太陽

www.pixiv.net

 自分の書いたSS紹介し出す奴いる???いねえよなぁ?!?!?!

 いやほんとごめんなさいこんな素晴らしいSS達に並べてしまうご無礼をお許しください…僕も宣伝したいんです……………

 テーマとしては「共依存しずかす」です。ブクマ数そこそこ稼いでるし悪くはないはず…多分…自分で書いたSSって評価しづらいんでここが良くわからなかったとか教えていただけると嬉しいです……………

 

 

 

 

ストーリー系

 少しシリアス味もある重厚なしずかすです。長めのが多い気がします。

 でも大抵は結局イチャイチャし出します。

 

◎空想の海を往く舟に星明かりの灯台

www.pixiv.net

  大学生しずかすです。

 桜坂しずくは演劇とかすみさんを天秤にかけたときどうなるのかをテーマに描いている作品です。

 最後の展開が本当に秀逸すぎる、こういう展開を書いてみたいですね……少し長めですが後悔は絶対にしない作品だと思います。

 

◎目覚めの園

www.pixiv.net

 演劇部の助っ人でかすみさんがしず子と一緒に舞台に立つお話です、もうこの設定だけで面白そう。

 桜坂しずくにとっての中須かすみという存在が余りにも重くて重要なものとして描かれていて個人的には好みドストレートすぎた作品です。

 これも40000字とだいぶ長いのでお時間のある時にじっくりと読んで頂きたいです。

 

 

◎名前を呼んで

www.pixiv.net

 しずくとかすみの高校3年間の青春を精密に描いていて最早圧巻の一言です。僕ラブで頒布していたものを公開したということもあってクオリティが高すぎる。

 物語の中に入り込みすぎてしまって読み終わった後にしばらく帰ってこれなくなります。70000字あるので本当にじっくり読んで貰いたい。

 

 

 

◎時間泥棒はどこにいる

www.pixiv.net

 卒業間近のしずかす、イチャイチャしている二人のテンポの良い会話の中にどこか切なさを感じてしまいます。この二人の情景が頭の中に自然と浮かんできます。10000文字くらいなので短いな!!!(感覚麻痺)

 

 

 

◎本日、雪のち恋模様

www.pixiv.net

 雪の中でのしずかすというシチュエージョンがマジで良すぎる。

 かすみさんと一緒にいたいしず子の気持ちの表現が余りにも素晴らしい、それほど長くないのですが密度が高くて物凄い満足感があります。

 

 

 

◎さよならピーターパン

www.pixiv.net

 試される「しずかす」への解釈

 仲良しこよしだけではないこの二人の関係性をほんっっっとうに!素晴らしく表現されていて正直悔しさまで覚えてしまうほどでした。

 しずくとかすみの将来が物凄いリアルに描かれつつ重い雰囲気にもなったりしますが、ほんっとうに面白いのでおススメです。最後の方僕は号泣していました……

 これも長い(60000字)ですがマジで読んでくれ!!!!!!!

 

 

 

 

番外編(R-18)

 ◎video

www.pixiv.net

 あの……ftnrというやつです……苦手な人は本当に閲覧注意です……

 ほんとにここだけの話にして欲しいんですが…こういうのめっちゃ好きでして…あの…いや……えっと……………その……………

 

◎A secret between the two

www.pixiv.net

 正統派イチャイチャです。少し表現は過激ですが濃厚なイチャイチャを見たい方にはおススメ。

 イチャイチャの中にもしっかりとしずかすの関係性が描かれているので抵抗のない方にはおススメです。

 

◎ヒモと彼女の境界線

www.pixiv.net

 書き出しが「ねぇしず子ぉ、私のことぉ、養ってよぉ」ですよ、トキメキが止まりませんよこんなの。

 R-18指定ですがそこまで過激ではない…気がするので大丈夫そうなら是非…

 ヒモみん…いいなぁ…かすみん養うためなら日々を頑張れそうですね……………

 

 

 

とりあえずこんなところで終わっておこうと思います。本当に全部おすすめなのでしずかすの世界に浸りたい方はずぶずぶ沼にハマっていきましょう!!!💧👑