じろうの備忘録

好きな風に書きます

週刊かすみん 11話 過去・未来・イマ

 こんにちは じろうです。

 

 前回のかすみん☆ワンダーランド、かすみん推しにとって本当に嬉しい回でしたね。好きすぎて1週間で10話を1クール分以上は見返しました。

 そして前回の週刊かすみん、沢山の方に見ていただいたようで本当にありがとうございます。見てくださっている方がいてくださるからこそ毎週こんなブログを続けれてます。

 (どうやって先週の俺は2日足らずで10000文字も書いたんだろうか…)

 

 今回の11話も、うわぁ…やってんなぁ…という内容でしたが相も変わらず当記事の方針は変わらないのでご理解よろしくお願いします。

 というわけでかすみんを抜粋してかわいいかわいい言うだけのブログ始めていきます。

 

10話 過去・未来・イマ

 やはりヒーロー(部長)は遅れてやってくるんですよ。

 なんだかこの服装のかすみんも久々な気がしますね。僕はやっぱり黄色い服を着ているかすみんが一番好きです。

 オタク特有の習性で僕の身の回りの物も段々黄色に染められている気がします。

 

 ところでこの服装のかすみんになーんか最初から違和感を感じてたんですけど、その答えが前回の最後のシーンである以下の画像でした。

 大ニュースですよ~!って必死に走ってるのに普通に着替えてるんだね…

 めっちゃ頑張って早く着替えたのかな…「大ニュースです、大ニュースですよー」って独り言言いながら着替えたのかな……

 いやあ流石にかすみんと言えどそこまでは…余裕で想像できちゃうな…かわいい。

 

どん

だけ

お前は動くんだ!

 メタ的な発言になって申し訳ないんですけど作業工数的なことを考えたら絶対にいらないカットですよこれ。

 スタッフに愛されすぎかすみんです。本当にありがとう…

 そんなことより大ニュースだ!一週間待ったんだ!早く教えてくれかすみん!

 

 私たちスクールアイドル同好会が、スクールアイドル部になっちゃいそうなんです!

 

 な、なんだって~~~?!?!(え?)(それだけ?)(一週間のドキドキ返して)(中須部長…信じてたのに…)(どうすんだよこの空気)(かすかすマジかすかす)


 聞き耳立ててるかすみんです。ふと思ったんですけどかすみんってクラスだとどんな感じで過ごしてるんでしょうね。かすみんみたいなキャラの子って教室だと静かみたいなのって多い気がするけどこの子の場合は普通に皆にチヤホヤされてそう。授業中は間違いなく寝てるけど。

 

 リスか何か?

 柱の陰に隠れてしゃがんでいるともう何かの小動物にしか見えません。かわいいね…かわいいね…

 え、時系列的にここは制服じゃなきゃおかしいって?勘のいいガキは消されるぞ。

 

      

 てへっ  

 かわいいからって何しても許されると思ってんのかお前は!うーん許しちゃう!

 かわいいの前には人間はあまりにも無力…一生勝てない…

 

璃奈ちゃんのエイエイオーで救われる命があります

 前回で鍛えられたのでこの程度のしずかすでは僕は動じません。

 しずくちゃんの優しさが胸に染みますね…

 

 しょんぼりみん…

 テスト嫌だよな…わかる俺もすげえ嫌だったよ…

 でも最近はあの電車の中で必死に英単語を覚えていた日々も悪くなかったなって思い返す年齢になってしまいました。悲しい。

 

今の学校は実際にタブレットで勉強してるらしくて驚いた

 アンニュイかすみんです。

 普段これでもかと全力で喜怒哀楽を表現しているようなかすみんに物憂げな表情をされるとギャップでオタクは死にます。

 ズルじゃんねこんなの…

 

 休憩への反応が早すぎる…

 栞子さん…そんなにその中須を甘やかさないでください…いやあでも甘やかしたくなっちゃうよなあこんな生き物…

 

 頬杖かすみんです。

 普段なら「こんなのかわいくないです~」って言ってやらなさそうなことも一年生だけの集まりだとつい出ちゃうんでしょうね。

 まあ頬杖ついていようが何してようがかすみんはかわいいんだけどさ…

 

 スクールアイドル部に真剣に考えていたかすみん、前回のかすみん☆ワンダーツアーで自他共に認める部長となったことで、こういうのに対する意識も高まったのでしょう。流石部長ですね。こりゃあ勉強なんてしている場合じゃねえなあ!

 なんで人間って勉強とかしてると別のこと考えちゃうんだろうね…

 

 苦笑いするかすみんもかわ…

 

「にゃんにゃん!わんわん!」

 しずく…嘘だよな…?またもや盛大にかすみさんを煽り散らかしています。もう彼女を止められる者はいない…

 夏コミでこの件に反撃したかすみさんがしず子にわんわん(意味深)する本を僕は心待ちにしています。

 この後のしずくちゃんの「ならよろしい」ってかすみさんに言ってるのが好きすぎて何回10秒戻しボタン押したのかはもう数えていません。

 

 画面の9割がかすみんです。圧倒的……圧倒的かすみん……

 あーこの世界も9割くらいかすみんにならねえかなあ(?)

 

 ほら…彼方ちゃんはすぐそういうことする…

 心が浄化されていくのでもっとべたべたくっついてください。

 

 

 「あげません!」

 かすみんさんちょっとウマ耳つけてみませんか?かわいいと思うので。

 

 ここのかすみん凄いほっぺが柔らかそうなんだよな…

 むにむにしたい…むにむに…

 

 「みなさん!部の昇格のこと、ここで決めちゃいませんか?」

 かすみんが今回、こんなに部の昇格のことを気にしているのは1期の同好会が分裂した騒動が原因なんじゃないかなと思ってます。

 問題を先送りにしていくといつかあんな時のようなことが起こってしまうのではないか?そんなことをかすみんは本能的に感じているのではないでしょうか。

 だからこそ今回かすみんはこの話を切り出した、あの時の過ちを二度と繰り返さないためにも。それには前回のお話を通して部長としての責任を感じ始めていることも関係しているのかもしれませんね。

 

 いやぁ…しずくちゃんがいきなりかすみさんに寄ってって抱き着きだすかと思って焦ったぁ…

 

 「私たちはこれからもずーっと、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会です!」

 その言葉を言ってくれてありがとう…

 きっとかすみんはあくまで今回の部への昇格の件に関してこの言葉を言ったのでしょう。

 でも僕は、例え現在から時がどれだけ経ったとしてもこれからもずーっと虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は在り続けるんだよってかすみんが僕たちに言ってくれた気がして涙を堪えきれませんでした。

 

 ちゃんとお勉強しようねかすみさん💕

 

 えっこんなにしずかすがあって本当にいいのか!いいぞ…おかわりもあるぞ…

 公式がしずかす推しに優しすぎて一周回って怖くなってきました。

 

 誰が子犬なのー?!

 ごめんかすみん……誰がどう見ても子犬だよお前は…

 このミアちゃんとの一連の会話なんですけど、今までのかすみんにはなかった話し方のトーンじゃないですか?

 敬語を使わないのはしず子りな子と一緒なんですけど、年下と話すって状況が新しいんですよね。

 「誰が子犬なのー!?」の「なのー!?」の部分が今までに聞いたことのないタイプのかすみんの声で最高にテンションが上がります。

 かすみん部長が3年生になって後輩たちに振り回されている姿もちょっと見てみたいですね。

 

 予算…申請書だと…?

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会部長はかすみんだ!とか言っといていざ本当に実務面で部長っぽいことしてるのを見ると普通に焦ります。

 本当に部長なんだなぁ…大丈夫?本当に書き方わかる?

 

 偉い!賢い!かわいい!

 こういうかすみんは見てて安心感が違いますね。

 よーしよしよしよしよしよしよし(ムツゴロウ)

 

 10分弱時が飛びました。3年生のシーンを全カットしている11話のブログは地球上探しても当ブログだけでしょう。

 どう見てもしずくちゃんとかすみんが色違いの同じマフラーです本当にありがとうございます。

  一緒にお買い物に行ったという認識で大丈夫ですかね?二期TVアニメオフィシャルファンブックが発売した際には一連のしずかす匂わせについてのコメントを是非お願いいたします。

 

 近くない?

 生徒会コンビと比較するとどう見ても二人の距離が近いと思うんですけど…普通に身体当たってるよねこれ。

 

 いや…未来ハーモニーなんだよな…

 初めて虹ヶ咲のCDを手にしたのが 無敵級*ビリーバ―/未来ハーモニー であり、虹ヶ咲を知った当初に沢山聞いていたということもあって自分の中で非常に思い入れの深い曲でもあります。

 

 5thで未来ハーモニーの衣装を着てセンターでパフォーマンスするかすみんを見れたら人生に悔いがなくなるかもしれません…どなたか骨は拾ってあげてください…

 

 しず子の話を聞いているかすみさんかわいいね

 

 うわぁ!笑顔になった!

 こういうシーンでも大体かすみんを凝視しているタイプの人間なんでそういうことされると心臓が飛び出そうになります。

 この笑顔を…守りたい…

 

 今、一部界隈で熱いと話題のりなかすです。自分も実はしずかすの次くらいには好きな組み合わせです。

 なんかドラ〇もんとの〇太みたいだなって思ってることは内緒にしといてください。

 

 片足上げちゃうかすみんかわいいね~

 

 55点…

 ………………。

 ………………。

 

(´;ω;`)ブワッ

 かすみ…かすみんがっ…55…テストで55点も……夢か?これは夢なのか?

 頑張った…本当に頑張ったんだなぁお前は…偉すぎる…こんなにかわいいのに頭もいいとか凄すぎる…今ならかすみんに何でも好きなもの買ってあげちゃう…

 

 かすみんも頑張ってるし俺も頑張らねえとなって思いながら毎朝起きて仕事に行っています。

 かすみんのお陰で日々生きれているといっても過言ではありませんね。ありがとうございます。

 

 ごーごーかすみん!がんばれかすみん!

 ごーごーかすみん!がんばれかすみん!

 ごーごーかすみん!がんばれかすみん!

 かわいすぎて一周回って何も言えなくなってしまいました。かすみんが宇宙1かわいいってことでいいよなもう…

 

 

 

 

 

 さて、アニメも残りあと2話、ここからどういう展開をみせてくれるのか非常に楽しみですね。

 週刊かすみんはそろそろ僕の語彙力が尽きてきたので終わりにしたいですがあと2話なので頑張ります。

 あれ?もしかして仮に3期があったりしたら僕はこれまた1クールやるのか?