じろうの備忘録

好きな風に書きます

週刊かすみん 13話 響け!ときめき——。

 こんにちは じろうです。

 

 最終回です。

 

 この3か月の間、虹ヶ咲は本当に楽しい時間を僕たちに与えてくれました。

 1話のランジュの圧倒的パフォーマンスから始まり、QU4RTZの美しいハーモニー、DiverDivaの力強さ、A・ZU・NAのワクワク感、栞子に感情を揺さぶられ、ミアに魅せつけられた。

 全部全部、僕の心に突き刺さった本当に大好きなアニメでした。

 

 ブログはかすみんしか書いてないけどね

 

 

 あ、そういえば最終回の日にご縁がありまして有明の虹ヶ咲コラボルームに泊まるという貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 かわいいよおおおお!

 かすみんの等身大パネルそのものはあらゆる場所で見ることができますが、部屋にかすみんがいるという体験はそうそうできるものではありません。

 想像してみてくださいよ…朝起きて横を見たらかすみんがいるんですよ…?そんなんヤベえでしょ…ここに住まわしてくれ。

 公式さん、等身大パネル売る気ありませんか…?オタクチョロいからすぐ買うよ…?

 

 

 話がだいぶ逸れました。

 当ブログも最終回ですが、特に特別なことはしません。

 最後も元気にかすみんを抜粋してかわいいかわいい言うだけのブログ、やっていきましょう。

 

13話 響け!ときめき——。

 

 ランジュ先輩のツインテと歩夢先輩のお団子に顔を遮られようがかわいいんだよなかすみんは。ずっと見てると何かすごい間抜けな表情に見えてきました誰か僕を殴ってください。

 

 でたな手をピョコっとさせてるかすみん通称手ピョコかすみん。

 やはりかすみんになるためにはこのモーションを真似することは避けて通れない道でしょう。僕も明日から実践を………………いや絶対無理だろこれは。

 

 かわいいですー!

 じゃねえんだよ、おめーが一番かわいいんだよわかってんのか?なあ?

 

 OPも見納めなのでかわいいかすみん(リマインド)です。

 なんだかんだこのかすみんが一番かわいくて好きだったなあって気がします。

 かすみんの出番が少ないときにかさ増しで沢山使わせてもらいましたありがとうございます。敬礼。

 

 めっっちゃぷるぷるしててハムスターみたい。

 

 悪い先輩たちに挟まれて可愛がられてます中須後輩。

 そりゃこんな後輩いたら構いたくもなりますよね…愛されかすみんですよ。

 

 かすみんのジト目+少し上がった顎=最高

 こんな顔をかすみんに向けられたいものです。別に変な趣味はありませんのであしからず……

 

 かすみん部長…

 

 「ここからが新しいスタートです。私たちを支えてくれた皆さんへのありがとうを込めて。今できる全部を出し切りましょう!」

 

 これで泣かないほうが無理じゃない?

 

 かすみんは「新しいスタート」と言った。

 一時期はかすみん1人にまでなってしまった同好会、きっとかすみんが諦めてしまっていたら、この同好会は存在していなかったかもしれない。

 それでも決してスクールアイドルを諦めず、この1stライブを実現するにまで至った。

 かすみんが守った虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は気づけば13人にまで増え、それぞれが最高に輝ける「場所」になりました。それってかすみんにとって本当に嬉しいことであり、かすみんがずっと夢見てきた景色だったのではないかと思います。

 1つのかすみんの夢が叶った、だからこそ区切りとしてかすみんはこの1stライブを新しいスタートと定義して、更にみんなが輝ける場所にするという新しい夢に向かっていったのではないかと感じています。

 どんな時でも前を向いて進んでいく、そんなかすみんは紛れもないほどのスクールアイドルであり、僕の一生の憧れです。

 

 ところで僕はかすみんにはいつも支えてもらってばかりなのですがどうやったらかすみんへのありがとうが伝わるのでしょうか…

 

 わかる、負けてられないよな、頑張ろうなかすみん。

 

 え…やだ…うちのかすみん頼もしすぎ…

 ライブ終わって舞台袖に掃けたらこれが居るのめっちゃ良いですね。

 僕の会社でのプレゼン終わりのときとか待機しててもらえませんか?

 

 なあ…?何でそゆことするん…?

 こんなんクソデカ感情にならないわけないじゃん…

 そしてこのハイタッチから歌う曲が…

 

 ☆ワンダーランド☆

 完璧すぎて怖くなってきました

 

 「色んなかっこいいもかわいいも一緒にいられる そんな場所が本当に作れるなら そこは絶対、世界で一番のワンダーランドです!」

 1期2話、Cutest♡ガールにおけるかすみんの最後のセリフです。

 かすみんにとってワンダーランドという言葉は大きな意味を持っていると思います。

 それはかすみんにとっての理想であり夢、どんな個性でも受け入れられる最高の王国。

 

 しかし2期になってランジュという存在が目の前に現れます。

 それは言ってしまえばかすみんのワンダーランドを否定するような、そんな存在であったのかもしれません。だからこそ、最初はランジュを敵対視し関わろうとしなかった。

 

f:id:ziroziroziro:20220413205748p:plain

 しかしかすみんは、2期2話の最後でこう言いました。

「私たちであの人の本音を引っ張り出してやりましょう。

そしてもし、同好会に入りたいです~って言ってきたら、全力で歓迎してやるんです!

だって、同好会は色んなアイドルがいられる、最高の場所なんですから!」

 最初はランジュの気持ちがわからずにすれ違ってしまったのかもしれない。

 きっとそれが普通です。自分以外の他の人の気持ちを真に理解するなんて絶対にできないことだと思います。

 それでも他の人の気持ちを考えることはできる、歩み寄ることはできる。

 そうやって歩み寄った人達同士が集まって、この同好会というワンダーランドは生まれたのかもしれません

 

 時間をかけて歩み寄ったランジュと同好会、それを形に表現したのが、ランジュと部長であるかすみんのハイタッチだったのだと思います。

 ランジュは同好会を認め、同好会はランジュを認めた。

 色んなかっこいいもかわいいも一緒にいられるワンダーランド、1期の2話でかすみんが言っていたことがついに叶った瞬間であったのだと思います。

 

 ん~かすみん振付かわいいね~

 

 全身を使って両手を広げて大きく表現してるの、凄いかすみんっぽさが出ていて最高ですね。一生見てられる。

 

 え…かすみん俺に向かってウィンクしたよねこれ…(勘違いオタク)

 

 ちなみに現時点でガーデンシアターでの5thライブday1のチケットが当選しているのですが、実際にまゆちとほーみんがハイタッチしてから☆ワンダーランド☆を歌おうもんならきっとこの世の者とは思えないくらい泣いちゃう気がします。

 ライブで泣きすぎて係員に心配された実績があるので今回はそうならないようにしたいですね…隣の人今のうちに謝っとくねマジでごめん。

 

 かすみんボール実際にやるって…コト……………?

 

 りな子ーーーーー(涙声)

 って声が余裕で脳内で再生されてしまいます。

 他の子のことで涙を流して喜べるところが本当に大好きです。

 

 その座り方はあざとさレベルカンストしてるが???

 もう…かわいいなあホントに…

 

 後方腕組侑先輩彼氏面かすみん

 かすみんの腕組ってなんかこう、自分をかっこよく見せたい感が出ていてすごくかわいいんだよな。わかってくれ頼む。

 

 こんなのめちゃくちゃ嬉しいに決まってるじゃん…

 泣いちゃうよこんなの…この回始まってから一向にティッシュが手放せないんですけど…

 

 今週のしずかすです

 最後のステージ直前に互いを励まし合っているのでしょう。

 「ふう…大丈夫…大丈夫…」

 「あるぇ~しず子緊張してるんですかぁ~?」

 「むぅ…そういうかすみさんだって手、震えてるよ」

 「え?そ、そんなことないです!」

 「ふふ…ほら、手貸して、私がかすみさんの緊張解いてあげる」

 

 長くなりそうなので続きはp〇xivに投稿します。

 

 うまくいかないことがあっても、心が折れそうなことがあっても、同好会は、そしてかすみんはずっとこの場所にいてくれる。

 疲れちゃっても、落ち込んだとしても、かすみんががいればきっと僕はもう少しだけ頑張ることができるかもしれません。

 

 

 Future Parade

 ああ……………ああ……………

 このケーキ屋さんってあれですよね……………

 

f:id:ziroziroziro:20220412230718p:plain

 2話でランジュが一人で言っていたケーキ屋さんですよね……………

 あの時は一人ぼっちで自撮りをしていたランジュが、かすみんたちと楽しくケーキを食べながら自撮りをしているんですよ……………

 何回オタクを床にさせれば気が済むんですかこのアニメは……………

 

 おいおいおいおいおいおいおい

 え?????その表情どうした???????

 ヤバ……………えヤバすぎる…ヤバいって……………(語彙力低下)

 照れてる表情は今までもあったけどこれはもう"ガチ”じゃん

 目も合わせられないって何?かすみんかわいすぎてのたうち回ってるよ今。

 歩夢推しオタク曰く、「歩夢に見つめられたら誰だってこうなる」とのことです。歩夢さんマジパねえっす……………

 

 桜坂監督は今考えていることをノートに纏めて僕に提出するように。

 

 Poppin'Up!のMV背景を映す演出、こういうのはオタクによく刺さりますね。

 初見時は泣いてもう画面良く見えてませんでしたが…

 

 かすみんが手を差し伸べてくれてる……………きっとこんなに嬉しいことはないでしょう……………ありがとう……………

 

 大きいお口かわいいねえ……………

 

 かすみんが止まらねえかぎり…俺も止まらねえからよ………

 止まらないかすみんBB誰か作ってください待ってます。

 

 最後の最後で中須かすみイケメンに描こう同好会がやってくれました。

 帽子抑えてる仕草があまりにもかっこよすぎる…これは紛うことなき強キャラですよ。

 

 かすみんのかわいさが世界に知れ渡ってしまいましたね。

 かすみん全世界かわいい化計画の一歩目ですね。世界中がかすみんになる日もそう遠くない筈です。もう自分でも何言ってるか分からなくなってきた。

 オタクこれ聖地巡礼行くってマジ…?

 

 かわいい

 1話から今回の13話まで、本当にたくさんのかわいいかすみんを見させていただきました。

 1つ1つのかわいいかすみんが僕にとっての大切な宝物です。

 かすみんを抜粋してかわいい言うだけの狂気(?)のブログを13回もの間続けることができたのは、ひとえに読んでくれた皆さんとかわいいかわいいかわいいかすみんのお陰です。

 本当にありがとうございます。

 このブログを通じてかすみんのかわいさを少しでも広めることができたならば、こんなに幸せなことはありません。

 

 俺が買ってやるからURL送っといてくれ

 

 いやあ…本当に撫でやすそうな頭だなぁ…

 芸術の域だろホントこれ…

 

 ほっぺぷくーかすみんかわいい…

 そのほっぺツンツンしたすぎる…俺を許してくれかすみん……

 

 制服のときでも髪飾り着けてくれてるんだねかすみさん💕

 


 さよならは言いません

 まだまだかわいいかすみんを僕は見たくて見たくて仕方ないです。

 絶対に3期1話の週刊かすみんでまたお会いしましょう。

 ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。

 

 

 かすみん!世界一かわいいよ!!!