じろうの備忘録

好きな風に書きます

週刊かすみん 7話 夢の記憶

 こんにちは じろうです。

 

 ブログとは全く関係ない話なんですが、バンナムフェスで念願のSing&Smile!!を聞くことができました。ファンミーティングに行ってない人間なのでマージで嬉しかったです。本当にブランコ出てくるんだね…

 

 さてこの週刊かすみんもついに折り返しの第7話です。毎週毎週もうネタねえんだわ…と文句を言いながら書いてますが、いざ終わりが見えてくると悲しくなってきますね…そんなこと言って大丈夫?じろーさん?まだ半分だよ?

 

 今週の7話なのですが、個人的に描くのが一番難しいと思っていた栞子の加入を非常に上手く表現していて本当に良かったです。泣きました。栞子さんについては是非他の方のブログをご覧ください。

私に関してはやはり今週もかすみんがかわいいので(?)

 かすみんを抜粋してかわいいかわいい言うだけ

 のブログやっていきます。

同好会の皆が音響とか演出とか管理してるの凄くね…?

 前回のAZUNA回からの続きという形で始まった今回のお話。

 正直かすみんがPCを操作しているところって全然イメージできなかったので上記のシーンにすごい違和感を感じてたりしています。ごめんな…

 かすみんは間違いなくタイピングよりもスマホのフリック速度のほうが早いタイプだと思います。

 

 かすみん、後ろで手を組んでるのかわいいな。人の話を立ちながら聞いているとき、どこに手を置くか迷ってしまうことが度々あったのですが、かすみんのおかげでもう迷わなくて済みそうです。オタクはすぐ推しの行動を真似る悲しい生き物なので…

 

「今日からスクールアイドルフェスティバルー!」

 ✌︎('ω'✌︎ )三✌︎('ω')✌︎三( ✌︎'ω')✌︎

 やる気満々なかすみんかわいいよ

 

 ここら辺のかすみんをコマ送りにしてたら面白い口の形かすみんを補足することができてご満悦です。ハムスターみたいなこの口マジで好きすぎるのでもっとください。

 

 アニメスタッフ内に潜んでいると僕の中で噂されている中須かすみイケメンに描こう同好会がまた出てきましたね。

 眉毛の角度がエグイことになっています。かすみんの眉毛はマジで自由自在ですね。かすみんの表情の豊かさを表現するための要素として眉毛は非常に重要な役割を果たしていると思っています。

 

横からスッと彼方ちゃん

 彼方ちゃんの突然のタックルに「あうっ…」って言ってるのかわいすぎる…着信ボイスにしてえ…サンライズさんよろしくお願いします。
 一瞬で表情が先ほどのイケメンからかわいいかすみんになって脳が追い付かんよ。

 

 えっ何この先輩ヤバくね…?みたいな目で彼方ぱいせんを見てて正直笑っちゃいましたね。僕もえっ何このオタクヤバくね…?みたいな目で見られたいんですけど、相良茉優さんのサイン会が当たったら僕を見下してくださいってお願いしてみてもいいですかね…?想像したらあまりにもキツすぎたのでやめときます…

 ちなみに彼方ちゃんが夜しか寝れていないのはどう考えても異常事態です。彼女に安らかなすやぴを…

 

 「キャーーーーーーーーー!!!!!」(失神)

 こんなイケメンを見せられたら流石の僕も女の子にならざるをえません。きっとかすみんのかっこよさに惹かれてファンになっている子も大勢いるんでしょうね…

 ではここで1期でかすみんがせつ菜に言ったセリフを思い出してみましょう。

 「熱いとかじゃなくて、かすみんはかわいい感じでやりたいんです!」

 かわいい路線はもういいのか?なあ?中須

 

 おっ…これは…

 

 やったぜ!みんな大好き一年生組の時間だ!

 

 ほう…一年生組とミアテイラーを絡ませてきますか…やりますね。

 しず子とかすみんの間にりなりーが挟まってると家族みたいに見えてきて凄いほっこりします。

 

 横顔のかすみんかわいいよ!(多分これ言うの3回目くらい)

 かすみんに文化祭一緒に回らない?と誘われたいだけの人生でした。

 

 この表情だよ!かすみんはこの表情がいいんだよ!

 中須かすみの表情曇らせたい同好会(非公認)の部長も実はこっそりやっています、じろーです。なんかさ、かすみんのこういう表情みるとゾクゾクしない?わかってくれ頼む…

 でもかすみんを常に曇らせたいってわけじゃなくて、こういう不安げな表情の後に笑顔を見せてくれることでより笑顔のかわいさが引き立つんですよね、わかってくれ頼む…

 

 ぷん!😡

 いや、ぷん!ってwぷん!って言ったwwぷん!って口に出して言ったwww

 面白れぇ女すぎるだろかすみん。

 

 そそくさと帰ろうとするかすみんの服をつかむ璃奈ちゃんが可愛すぎて胸が苦しいです。

 

 聞いて、とかすみんを呼び止める璃奈ちゃん。自分の意思をしっかり伝えられて偉いね璃奈ちゃん。璃奈ちゃんの成長が感じられて僕は嬉しいです。あれ?このブログって何だっけ?

 

 璃奈ちゃんのお願いにしょうがないなぁと答えるかすみん、そんな優しいかすみんが僕は大好きです。

 この3人の組み合わせホント好きだ…

 

 なんか始まったな…

 棒読みかすみんおもしr…かわいい!

 やはり大女優はアドリブに弱いようです。

 

 おー🙏🙏🙏🙏🙏

 その手は一体なんなんだ中須

 璃奈「割り引き券3枚しかないからかすみちゃんの分はなしでいい…?」

 

 グイグイいってミアテイラーを連れ出すことに成功しましたやったぜ

 ミアちゃん思ったよりチョロそうなので簡単に同好会に入っちゃいそうですね…

 

 ねえ何でしず子とかすみんそんなにシンクロしてるの?夫婦なの?

 

 表情から顔の角度まで一緒のしず子とかすみんです。や、仲良すぎるだろ。

 

 アニメスタッフの方々は僕たちオタクを弄んで楽しいのでしょうか楽しいでしょうね。

 ここまで二人の動きをシンクロさせてくるか…先週からしずかす要素を入れてくるようになったじゃん、ここから先にも期待していいってことだよな?

 

 かすみんの頭頂部です。かすみんの頭頂部だけの描写は初めてな気がします。

 当ブログを毎週見てくださっている頭のネジが外れている方(失礼)は頭頂部だけからでもかすみんのかわいさを感じ取れるレベルになっているはずです僕がそう育てましたので。

 

 

 このカットのかすみんの主人公感がすごいです。

 夕焼け×かすみんの組み合わせはエモエモで尊みが深いよね。

 

 あーもうその顔好き!!!

 

 いきなり笑顔になるから初めて見たときは僕の心臓の動悸が止まりませんでした。守りてえよその笑顔を俺は。

 

 抱き着くために笑顔で手を広げながら駆け寄るかすみんを回収できるとは思わなかったな…

 かわいい通り越して泣きそうになってきた。笑顔で人を泣かせる女、中須かすみ

 

 「かすみんがぁしお子にスクールアイドルのイロハを教えてあげる!」

 かすみんってあまり知らない人には深入りしたくないようなタイプだと思うんですよね。ショウランジュに対してのそっけない態度であったり、今週のミアテイラーへの態度であったり、向こうが別にいいって言うならかすみんは知りませんよーみたいな。

 それは決して悪いことではなく、かすみんにとって相手を尊重しているということだと思うんです。

 ですが今回、栞子はスクールアイドルの仲間に入れてほしいとハッキリと明言した。そうしたらかすみんって絶対に応えてくれるんですね。そんなかすみんが本当に大好きだなぁって思いました。

 

 なあかすみん、その調子でランジュのことも救ってくれないか…?(最後のランジュのカットを見ながら)

 

 髪飾り着けてるな…

 その髪飾りについて何かしらの言及をしてくれないとそろそろ全世界のしずかすオタクの心が壊れるのでどうか何卒…