じろうの備忘録

好きな風に書きます

週刊かすみん ~誕生日増刊号~

こんにちはじろーです。お久しぶりです。 ついに来てしまいましたねこの時が…………… かすみん誕生日だああああ!!!!! うわあああああああああああああああああ 時が経つのは早いものですねー……自分自身は今回が2回目のかすみんの誕生日となります。 ではこ…

じろーさんしずかすSSセレクション(不定期更新)

ただただじろーさんが好きなしずかすのSSを纏めていくだけの記事 ・イチャイチャ系 マージでイチャイチャするだけのSSです ◎しずかすがいちゃいちゃしてるだけのお話1~4 www.pixiv.net タイトル通りめっちゃイチャイチャしてて甘すぎる、糖分の過剰摂取で胸…

私の大好きな、無敵級のあなたへ——

こんにちは じろーです。 さて本日は7月29日 無敵級*ビリーバー発売2周年おめでとうございます この曲に、そして中須かすみちゃんに出会えることが出来てとても嬉しく感じています。 私が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を知ってからそろそろ1年が経とうと…

週刊かすみん 13話 響け!ときめき——。

こんにちは じろうです。 最終回です。 この3か月の間、虹ヶ咲は本当に楽しい時間を僕たちに与えてくれました。 1話のランジュの圧倒的パフォーマンスから始まり、QU4RTZの美しいハーモニー、DiverDivaの力強さ、A・ZU・NAのワクワク感、栞子に感情を揺さぶ…

週刊かすみん 12話 エール!

こんにちは じろうです。 最近暑くなってきましたね。暑いとかすみんもいつもよりかわいく見えてきますね (ロジック破綻) 今週末、全国的に化け物レベルで暑いらしいので各ラブライバーの皆さんは熱中症に気をつけてください。僕はお台場にずっといると思う…

週刊かすみん 11話 過去・未来・イマ

こんにちは じろうです。 前回のかすみん☆ワンダーランド、かすみん推しにとって本当に嬉しい回でしたね。好きすぎて1週間で10話を1クール分以上は見返しました。 そして前回の週刊かすみん、沢山の方に見ていただいたようで本当にありがとうございます。見…

週刊かすみん 10話 かすみん☆ワンダーツアー

こんにちは じろうです ついにやってきたぞ!かすみん⭐︎ワンダーツアーの時間だ! 衝撃の先週の次回予告から1週間の間待ちに待ちに待っておりました。 今回の10話、予想通りのかすみん圧倒的異常かわいい供給過多によってかわいい症候群を発症しています。2…

週刊かすみん 9話 The Sky I Cant Reach

こんにちは じろうです。 今回の話、情報量多すぎないか? 本当に30分アニメ1話の情報量だったんですかね… ミアちゃんの言い回しがいちいち格好良すぎて僕の厨二心がくすぐられて仕方がありません。 何はともあれ栞子、ミア、ランジュを加えついに13人となっ…

週刊かすみん 8話 虹が始まる場所

こんにちは じろうです。 私は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が大好きだ 今まで何度思ったかわからないけれど、本当に改めてそんなことを思った。そんな回でした。 私が半年ほど前、虹ヶ咲の1期を視聴したことをきっかけにこのコンテンツにのめり込んから…

週刊かすみん 7話 夢の記憶

こんにちは じろうです。 ブログとは全く関係ない話なんですが、バンナムフェスで念願のSing&Smile!!を聞くことができました。ファンミーティングに行ってない人間なのでマージで嬉しかったです。本当にブランコ出てくるんだね… さてこの週刊かすみんもつい…

週刊かすみん 6話 ”大好き”の選択を

こんにちは じろうです 最近、推しの画像のまとめブログをちょくちょく見るようになって元祖推しまとめブロガー(自称)として嬉しい限りです。是非、毎週書いてみてほしいです。そして推しの出番の少なさに絶望してほしいです。 この度ファミエリさんの企画す…

週刊かすみん 5話 開幕! ドリームランド↑↑(*'▽')

こんにちは じろうです。 5話冒頭、後頭部かすみんです。 相変わらず真ん丸の頭してますね。 「もーう、侑先輩、笑いすぎですよー」って呆れたように言うかすみんかわいい、こんな風に呆れられつつも、先輩は私がいないとダメなんだからって言ってくれるよう…

週刊かすみん 4話 アイ Love Triangle

こんにちは じろうです。 先週と先々週、凄まじい量のかすみんのカットを捌きすぎて若干の燃え尽き症候群を発症しています。 週刊かすみんやり切ったよ、もうゴールしていいよね… ですがアニメとしてはまだ3話、4分の1しか経過していません。マジ…? という…

週刊かすみん 3話 sing! song! smile!

こんにちは じろうです。 QU4RTZは史上最強のユニットです。 終制作・著作━━━━━ ⓃⒽⓀ 前回に引き続き今回もかすみんのカット多すぎて正直もうこれで終わりにしたい気分です。 それでも私は挫けない。 世界123億人のかすみんファンのために今週も かすみんを抜…

週刊かすみん 2話 重なる色

こんにちは じろうです。 2話 QU4RTZ回良かったですね…目の前が滲んで画面が見えませんでした。 まさかのユニット(恐らく)2話構成でじっくりお話を作ってくれて嬉しい限りです。 来週はQU4RTZのアニメーションMVが流れるんですかね。楽しみすぎて狂い踊って…

週刊かすみん 1話 新しいトキメキ

こんにちは じろうです。 ついに始まりましたね。 アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会! 響け!トキメキ! 一期の放送時期には虹ヶ咲の存在すら知らなかった私にとってはリアルタイムで見る初めての虹ヶ咲です。 後々何回も見返すことになろうと、リア…

「雫」と「霞」

こんにちは じろうです。 虹ヶ咲4thライブを終えてから未だに虹ヶ咲のことばかりを考えてる生活を送っています。 この記事が公開されているときには虹ヶ咲2期1話が放送されたことでしょう。とても楽しみです。 さて本日は4月3日 桜坂しずくちゃん誕生日おめ…

虹ヶ咲と私の「夢」

こんにちは じろうです。 今回、ぎぬま*さん(NEXT_Ginuma)と生春さん(@Time_mrsi)主催の #明日へ夢を繋ごう という虹ヶ咲アニメ2期前夜祭タグ企画に参加させていただこうと思い今回のブログ記事を書くことにしました。よろしくお願いします。 【2日連続タ…

Love the Life We Live!

こんにちは じろうです。 ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thLive~Love the Life We Live~ 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、「あなた」として参加された皆さん、二日間本当にお疲れ様でした。 結論から申し上げますと ほんっとうに最高のライ…

新しい、自分だけの虹を探しに

こんにちは じろうです。 現在、2/25(金)夜、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thライブ前夜です。 あああああああああああああああああああああああああ 楽しみすぎるううううううううううううううううううう 正直某ウィルスが10000人とか聞いたときは8割…

"無敵級"な"ビリーバー"のお話

こんにちはじろうです 今まで使ってたブログサイトが使いづらかったのと新しく好きになったことが増え、キリが良かったので乗り換えてみました。よろしくお願いします。 本日は1月23日 中須かすみちゃん 誕生日おめでとう!!!!! この約3か月の間に虹ヶ咲…