じろうの備忘録

好きな風に書きます

週刊かすみん 6話 ”大好き”の選択を

 こんにちは じろうです

 

 最近、推しの画像のまとめブログをちょくちょく見るようになって元祖推しまとめブロガー(自称)として嬉しい限りです。是非、毎週書いてみてほしいです。そして推しの出番の少なさに絶望してほしいです。

 

 この度ファミエリさんの企画する虹ヶ咲学園ブログ研究会の方に3回目のゲストで呼んでいただきました。え?なんで僕が呼ばれた?このブログ特に研究することないよ?

 

youtu.be

 内容としては2話目と3話目の僕のブログを流しながらかすみんかわいいかわいいと言うだけの放送です。ブログとやってることが一緒ですね。頭空っぽにして見てください。

 誰かとリアルタイムでかすみんのかわいさを共有するというのは本当に楽しかったです。ファミエリさん、ぎぬまさん、ありがとうございました。放送とかと関係なくてもかすみんについてもっと話したいですね。かすみん虐めたいし虐められたい

 

 

 

 前置きが長くなりました。今週はかすみんの出番がそこそこあって良かった…先週はかすみんの出番が後頭部の1カットという衝撃から番外編週刊しず子が始まりましたが、僕の意思を受け継いで(勝手に言ってるだけ)6話のしずくちゃんについて書いてる方を見かけたので心置きなくかすみんに戻ります。ミアちゃん回あたりで週刊りなりーとかになってたらごめんなさい。

 

 かわいいかすみんが溢れるこの世界に感謝をしつつ

かすみんを抜粋してかわいいかわいい言うだけ

 のブログ、やっていきます。

6話 ”大好き”の選択を

 

 「せつ菜せんぱぁーい、"スマイル"ですよー

 先週ほとんど出番がなかったのでかすみんの声が五臓六腑に染み渡りますね。

 中須後輩、2話でエマぱいせんに「はぁ?!」と舐めた口をきき、3話で近江ぱいせんに盾突き、今回は優木ぱいせんにスマイルハラスメントを仕掛けています。悪い後輩ですね。先輩方…そこ変わっていただけませんか…?

 

カメラでかくね?

 かすみんカメラの時間だぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 画像では伝わらないのが心苦しいですがこの辺りのかすみんの動きがかわいい…

 カメラを持っていない左手の動きがいい味出してます。

 

 ウッキウキじゃん

 せつ菜ぱいせんに優位に立てると思ったとたん活き活きしてますねぇこやつは。ウッキウキのかすみん見てるとこっちもウッキウキになってきちゃいます。

 二週間ぶりのかすみんの顔面なので初見時はこのシーンのかすみんを見るだけで泣きそうになっていました。病気だよもう…

 

カメラ2台あるんだね

真剣な表情のかすみん。うーん顔がいい(毎週言ってる)

せつ菜先輩を少し心配しているのかもしれないね、人を思いやれるいい子なので。

 

 今まで私が一切言及してなかったのが不思議なんですが、かすみんのスカートと靴の色って水色なんですよね…この匂わせでしず子さんに何も関連付けるなという方が無理な話だと思いませんか?

 放送で、画面内にしず子かすみんが映ってるのは勿論しずかすだけど画面にしず子かすみんが映っていないのもしずかすだという発言には流石に目から鱗が落ちました。まだまだ修行が足りませんね…どんなときでもしずかすを感じることができるように精進していきます。

 

 「ここにストレッチパワーが溜まってきただろう!」本家と同じ黄色ですね。

 このネタがわかる人は僕と同世代です、おめでとうございます。

 

 不意打ち卑怯じゃん…

 QU4RTZを見ると反射的に泣いてしまう身体になっているので一言断ってからお願いいたします。

 え?!?!QU4RTZを始めとした虹ヶ咲のユニットが見れるバンダイナムコフェスティバルが今週末の5/14,15に開催されてまだ一般チケットも買えるって!?行くしかねえな!!!チケ代高えんよ

 Sing&Smile、落ちサビかすみんパートの「夢の世界へ 連れてくよ 心から 笑って見てねえほら」で床になっているオタクがいたら十中八九僕ですので起こしてあげてください。

 

 険しいかすみん、吊り上がってる眉毛が真剣さを物語っています。他の皆はしょんぼりした上の外瞼が垂れ下がったような目の形をしているのに一人だけ上瞼が直線に描かれていてムムム…って感じの表情でかわいいです。

 

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・ハッ…やばい意識失ってた。

 まあ二期に入ってから公式はかなかすとゆうしず推しになったしきっと幻覚だなそうに違いない。

 幻覚じゃ…ない…?

 しずかす…本当にしずかすなのか…喋ってる…ああ…今日まで生きていて…よかった…

 しかも二期初しずかすが耳に口近づけてコソコソ話は少々刺激が強すぎます。

 一期でしずかすをあれだけ供給しておいて二期でぱったりと供給を断ち、オタクに飢えを感じさせてから少ないしずかすで悦びを与える。やり方が悪徳業者のそれなんよな。

 

 「全く…どうしてそうなんでも抱え込もうとするんですかねぇ…」

 一期においてかすみんとせつ菜の仲違いから同好会が解散の危機にまでなったのは周知の事実だと思います。

 あの騒動はかすみん目線からするともう怒りまくっていいことだと思うんですよね。訳も分からず同好会が廃部になって一人から同好会を立て直す羽目になったんですから。

 

「先輩は幸せ者ですねえ」

 いい子すぎる…かすみんいい子すぎるよ…

 こんなこと普通言えないって…ああ本当に俺はこの子が大好きだなぁって再確認させられたシーンです。

 

 かすみんは末っ子感があり普段はおちゃらけた後輩キャラなのにいきなり格好良くなるから僕の感情が追いつかなくて困ります。アニメで描かれてるかすみんって本当に頼りになってみんなを引っ張ってくれるような存在だと思います。だからこそ無敵級*ビリーバーの誰にも見せてないような表情が刺さってしまったわけですが。

 

 テイルズのラスボス直前でこんなカットを見たことある気がします。かすみんはRPGだとどんなポジションですかね、僕は可愛らしい盗賊っぽいキャラで短剣クルクルしてそうだなって思いました。オタクの妄想お待ちしています。

 

 あの、じろーってボードに書いてその上から花丸書いてくれません?かすみんから花丸貰えたら自分に自信を持てて人生何事も上手く行く気がします。

 開催許可が貰えた学校名の上から花丸を書くセンスがもうかわいい。

 

 大丈夫かすみん?パソコンの使い方わかる?

 1話で容赦なくUSBを引っこ抜いたことを未だに根に持ってます。

 まあ璃奈ちゃんの補佐役だとは思いますが本当に大丈夫でしょうか?

「かすみちゃん、そこ操作違う、何度言ったらわかるの」って怒られてそう、え、めっちゃ璃奈ちゃんに怒られたくなってきたな。

 

 机に肘ついて頬杖しているかすみん新しくない?まーた新しいかすみんを出してくるのか(僕の精神が)壊れるなあ。

 この表情は目の前の朝香果林ガチ恋オタク見て面白がってるんですかね?

 僕の予想ではカメラ回されたときに果林ぱいせんを意識して謎にカッコつけてるだけな気がします。

 

 やった゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛

 しずかすだあ゛あ゛あ゛あ゛!゛

 今までのしずかすのカットが少なすぎたせいでこれで取り乱してしてしまいます。

 かすみさんの後ろにテクテク付いてくしず子かわいいよ。

 栞子さんと仲良さそうにしているのが良いですね。2期でしずかすりなしおの一年生組がわちゃわちゃしているところを見たいです。

 


 AZUNAのライブが成功して笑顔のかすみん。

かすみんはやっぱり笑顔が一番かわいいよ!



 さて今回で既存メンバーのユニット回が一段落しました。次回は恐らく栞子回でここから新メンバーを掘り下げていってくれることでしょう。とても楽しみです。

 

 

 かすみんの出番を…どうか…お願いします…