じろうの備忘録

好きな風に書きます

週刊かすみん 3話 sing! song! smile!

 こんにちは じろうです。

QU4RTZは史上最強のユニットです。

    終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

 前回に引き続き今回もかすみんのカット多すぎて正直もうこれで終わりにしたい気分です。

 

 

 

 

 それでも私は挫けない。

 世界123億人のかすみんファンのために今週も

かすみんを抜粋してかわいいかわいい言うだけ

 の記事やっていきたいと思います。

 

 あれ…?もしかして来週以降にかすみんあんま出てこないんじゃね…?ってなって企画倒れの気配を感じています。誰か助けてください。

 

 

3話 sing! song! smile!

f:id:ziroziroziro:20220417015957p:plain

体力づくりはスクールアイドルの基本

 やっぱその服で走るんだねかすみんは

 OPでも思ったけどその服って絶対ウールっぽい服なので運動適正ZEROです。

 ほら、りなりーの服見てかすみん。こういうのが絶対良いよ。

 

f:id:ziroziroziro:20220417021022p:plain

 例え顔が見えなくてもかすみんはかわいいが溢れていますね。

 見てこの足の角度、角度が可愛い(?)

 

f:id:ziroziroziro:20220417022412p:plain

 いやぁ…青春ですね…

 眩しいです…眩しすぎて辛いです。

 僕も中学のサッカー部で外周40周とか…思い出したくもないですね。

 

f:id:ziroziroziro:20220417022928p:plain

f:id:ziroziroziro:20220417022953p:plain

 まだそんな表情のレパートリーを残してたのかお前は。第何形態までいけるんだお前は。

 注目していただきたいのはこの口の口角です。もう完璧に猫です。猫須かすみです。そんなんだから22点しか取れねえんだよぉ!

 

???「爆発ですか!いいですね!うおおおお!!!」

 このQU4RTZは解釈違いです。 

 かすみんの強キャラ感が凄いですね。司令塔頭脳派ポジションみたいな顔つきしてますが中身はおバカ王です。多分璃奈ちゃんあたりに都合の良い駒として扱われています。くくく…中須は四天王の中でも最弱…

 

幸せ空間

中須かすみと添い寝したいだけの人生

いやいやまてまて
 父さんこんなん聞いてないぞかすみ

 かすみんのおへそを地上波で流していいの?ねえ?ねえ?

 まあかすみんは寝るときこんな感じだろうね…逆に寝相良く寝ているほうが想像できないや…

 

 先週に引き続いて今週も先輩に盾突いています中須かすみ。一度先輩が何たるか教えてやってください近江先輩。

 ふと思ったんですけどラブライブ!シリーズで○○先輩!ってみんなのこと呼ぶのかすみんだけじゃないですか?侑先輩呼びは大女優と被ってしまいましたが。

 実は後輩の鑑なんですね中須後輩は。実際こんな後輩がいたら毎日学校に行くの楽しくてしゃあないと思うし自分が先に卒業したら後輩よりオンオン泣きます。どうしよう妄想が止まらなくなってきました。はい次!

 

ベンチに体育座りエマちゃんにときめいてる

 ありがとう

 彼方ちゃんがかすみんを膝枕しているこの世界はまだ捨てたもんじゃないなって。

 膝枕というより倒れ込んでるだけな気もしますが気にしません。

 お姉さんキャラに甘えるかすみんも良いですねぇ…良いですねぇ…

 

優しい世界

 いいぞかすみん、もっと軽卒に抱き着いてけ、お前のその行動で助かる命もあるんだ。

 同好会全員に抱き着いてけ。

 

?!?!?!?

 中須かすみ学会に激震が走りました。

 THE 一軒家って感じですね、中須の表札が輝きを放ってます。この家でかすみんは育ったんだね…

 豪邸に住んでるしず子がかすみさんの家に初めて訪れて映画で見たことある!ってはしゃぐSSを書こうと思います。(鋼の意思)

 

 

 外見からは想像できないほどファンタジーなお部屋。部屋を見るとその人物が透けて見えると言いますが、かすみんはもう凄いかすみん~って感じですね。

 畳にフローリング引いてるって相良茉優さんがおっしゃってましたね。かわいいへの意識が高い。 

 

中須かすみ3段活用

 表情がコロコロ変わって可愛いよかすみん…

 最後の口を大きく開けたお顔が可愛いよ可愛いよ本当に可愛いよかわいすぎて今回のブログのサムネだよかすみん。

 

結構凄いファッションよね

 これは間違いなく地雷です。ウサギのぬいぐるみバッグを肩にかけているのは流石にヤバいです。

 でもかすみんくらいかわいかったらこの地雷原に突っ込んでいっちゃうかもしれんね…

 

僕と契約して魔法少女になってよ

 あなたには魔法少女の適性があります。楽しそうですね、楽しそうでかわいいですね。魔法少女の契約する前にちゃんと契約内容確認するんだよ。

 

彼方ちゃんのポーズガチですこ

 っぱ小悪魔系スクールアイドルなんよ、この設定覚えてる人どのくらいいますか?

 かすみん初心者なんですけど小悪魔系エピソードがよくわからないので情報提供お待ちしております。

 

あ~だらしない顔いいぞ~

 ん~いい表情

 にへぇあみたいな口が凄いよね、アイドルがしていい表情なのかな?

 

 ベッドの縮尺絶対おかしいて

 

 やめてくれかすみん…そんな表情をしないでくれよ…いじめたくなっちゃうんだよ…好きな女の子はいじめたくなっちゃう小学生程度のメンタルしか持ち合わせてないので…

 

後ろの本棚の世界史が気になります

 ヤベっみたいな表情しているかすみん。かわいく振舞っているようなかすみんの合間にこういう素みたいな感じの表情されるとドキドキしちゃいますね。かわいい。

 

そのとき 歴史が動いた

 リアタイで視聴してた時、普通に声が出ました。

 この3話、中須かすみ学会に革命が起こっています。

 これを見てすぐに思ったことは僕の下のツイートの内容です。

 

 

 かすみんが写真に写るときにこのような仏頂面をしているのはちょっと今のかすみんからは考えづらいなって思い、やっぱり今と昔の中須かすみは根本的に何かが違うのかな…というイメージをこの写真から受けました。まあ前髪切りすぎて不機嫌なだけだった可能性も大いにありますが。

 また、ぎぬま*氏(@NEXT_Ginuma)の以下のツイートからこの写真について自分が気づけなかった視点を見せてくれたので引用させていただきます。

 

 確かに無敵級*ビリーバーのかすみんって頭に小さなリボンをつけているんですよね。彼女にとっての「かわいい」の象徴のようなものなのでしょうか?でも、普段かすみんがリボンをつけているイメージもないですよね…。この無敵級のリボンもだいぶ控えめな大きさですし。

 こう考えるとまだまだかすみんも無敵級*ビリーバーも考察する余地が沢山あるんだなって思います。

 まあ今回は考察がメインじゃないのでここら辺にしておこうと思います。また理解が深まった頃に無敵級*ビリーバーの考察もやり直してみたいですね。

しず子の黄色いリボン…いや、まさかな…

 

それは全然かわいくないですぅー!

 うーん口が台形。1話の侑ちゃんを思い出します。ああ…中須かすみ無限にからかった後に無限に頭なでなでしたい…

 

 みなさん、かすみんの体育座りです。育ちの良さが出てますね。

 体育座りする女の子ってなんか良くないですか?なんかこの小っちゃく収まっている感にキュンキュンします。

 

すやぴしかかたん

 真剣な表情の横顔かすみんです。かすみんの後頭部からピョンってはねてる髪が可愛いですね。こうして見るとかすみんほんと撫でやすそうな頭の形しててああもうほんと無限になでなでしたい。睡眠欲、食欲、かすみんなでなでしたい欲が人間の三大欲求ですよ覚えておきましょう。

 

 かすみんの服お洒落すぎん?

 完璧に余所行きの服装ですね、お洒落かすみんですね。かわいい。

 ていうか彼方ちゃんだけ部屋着~って感じで他の3人の服はお洒落なの芸が細かいですね。

 

 顔下半分だけでもかすみんはかわいいよ!

 僕、次生まれ変わったらこの箸になりたいんですけどいくら積めばいいですか?

 

 何かを美味しそうに食べている女の子ほどかわいい存在はありません。ましてやかすみんなら、それはビッグバン級の相乗効果を生み出しこの世界をかわいいで埋めつくすことでしょういやほんとかわいいこれ!

 5000京点あげます、ほんとこのかすみんかわいい大好き

 好きすぎて現在のスマホの壁紙になっています。仕事で辛いことがあったとき、この顔を見れば俺は頑張れる…

 

やりますねえ!

 

パッションフルーツが何なのかよくわかってません

 かすみんが書く文字もかわいいよ…

 これから赤い果物は?って聞かれたら一生さくらんぼって答えようと思います。

 

 いやああざとい、あざといよそれは流石に

 わざわざ首をかしげるのは自分を可愛いと思っている女の子とミスったときの音ゲーマーのみと相場が決まっています。

 

 実際、虹ヶ咲学園って何なんですかね…マンモス校ってレベルじゃないよね、もうあれで一つの町みたいなもんだよ。どういう設立理念の基にあの学校が成り立っているのか少し気になります。

 

 お台場と言えば?という質問でレインボーブリッジと答えるかすみん…好き…

 1話でレインボーブリッジ破壊してたこと俺は忘れてねえからな。

 

 結構ガチ目に枕に嫉妬してます。

 羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい。俺もかすみんにギュッてされて顔を押しつけられたいいよぉぉぉぉぉぉ!

 

うとうとりなりーかわいい

 お見苦しい所をお見せしました。

 こちら髪の毛ボサボサかすみん、ボサみんの誕生です。間違いなくそんなのかわいくないです!って怒られます。

 

 真剣に悩んでますかすみん。ユニットでライブに出ようと決めたわけですがやっぱそう簡単には行かないですね…そもそもまとまりがなさすぎるからソロで行こうと決めたわけですからね、一筋縄ではいかないことは確かです。彼女たちがどんな答えを出すのか楽しみですね。

 

 はいここで真ん中のCMです。いや長すぎだろ。

 お気に入りのかすみんは見つかりましたでしょうか?え?飽きてきたって?苦情はかすみんのカットを盛り込みすぎているアニメ制作サイドさんに言ってください。

 ではここから後半です。まだまだかわいいかすみんはたくさんあります。

 

燃え尽きたぜ…真っ白にな…

 CMあけ即かなかす、後輩に甘える先輩って構図もいいですよね…

 しかしこうもかすみんと彼方ちゃんがイチャイチャしてると2人の恋人(?)であるしずくちゃんのメンタルがやばそうな気がするのでそろそろ構ってあげて欲しいものです。

 

 後方腕組侑先輩の彼氏面かすみん。

 貫禄があります、侑先輩はかすみんが育てたといっても過言ではありません。

 

皆が侑ちゃんの心配してるの普通に泣きそうになった

 いやこのかすみんのうなじが(この発言は検閲により削除されました)

 

 こういうシンプルな表情のかすみんも愛らしくてかわいいです。

 やべえ段々雑になってきた。

 

もぐもぐかすみん

 

 中須かすみの何かこのフニャフニャした口の形が大好き同好会の者です

 

 上記のツイートにそこそこいいねが集まったので同胞はたくさんいると睨んでます。

 クッキーもしゃもしゃしてる姿が小動物的でとってもキュートですね。

 スクスタでモルモットに可愛い勝負を挑むだけのことはあります。モルモットとどっちが可愛いか聞いてくるとか正直めん…

 かすみんのほうがかわいいよ!

 

チョリーッス

 ギャルみんです

 またかすみんの新しい可能性の扉が開かれてしまいました。そろそろ可能性に殺されそうです。

 何となくですけどオタクに優しくはない気がします。

 

 かすみんかわいいポーズコレクション2022

 真面目にこんなに咄嗟に色んなポーズをとれるのは普通に凄いと思います。

 日頃のかわいいに対する研究の成果が伺えます。すげえよかすみんは。

 

どうやってその動きしてるん?

 かすみ、オマエさ、そんな顔すんの……反則

 かすみんの照れ顔は流石に世界文化遺産です。

 褒めて褒めて褒めちぎってかすみんの照れる顔をずっと見ていたい。

 

 ウィンクかすみんかわよ

 世の中にはウィンクできない人が一定数いるらしいです。ウィンクしようとすると両目つぶってて笑えるよあれ。

 

 「とっても素敵だと思います!」

 この発言、凄い中須後輩みを感じましたね。こんな後輩欲しかった(本日2回目)

 

彼方ちゃんのパジャマの着方なんかエ…

 座ってる姿もかわいいよかすみん

 このかすみんが着ている服からぶら下がっているやつみると何か無性に引っ張りたくなってきます。

 

オタクの妄想かな?

 感謝の気持ちを伝えたすぎて毎朝サンライズ本社の方角に五体投地してます。

 しばらくしたら彼方ちゃんに抱き枕にされてそう…神絵師の方どうかその様子を描いてくださいお願いします。

 お父さんの許可が下りなかったのでかすみんのかわいいおへそはブロック。当然の結果です。

 

QU4RTZ誕生の瞬間

 リボンデカすぎんだろ…

 ライブで披露されるときにこのリボンがどんな感じになるのか楽しみです。

 赤を基調とし、メンバーカラーを入れて個性と統一感をうまく調和させている素晴らしい衣装だと思います。

 や、かすみんのベレー帽みたいなやつめっちゃ好き。

 

 ここからライブパート、ようやくここまでたどり着いた…

 

 スクスタの衣装入れてくるの偉すぎる

 こういうニヤニヤできる要素を入れてきてくれるの嬉しい。

 かすみんとりなりーが二人で一緒にウィンクしてるの可愛すぎるね。

 

 ひょっこりかすみん。この卵みたいなの何なんですかね。

 ちなみにもうお察しだとは思いますが、スクスタのかすみんも参考画像として一緒に載っけていきます。このブログの目的はみんなにかわいいかすみんを見てもらいたいということだけなので…

 

お台場からめっちゃ遠いらしい

天才

 このカット入れることを決めた人にお金渡したいので、もしこのブログを読んでましたら連絡ください。

 Margaretかすみん、衣装ももちろんかわいいのですがこの後ろで結んでいる髪がもう大好きです。大好きです。大好きです。

 スクスタと全く同じポーズしてくれているのも嬉しい。

 

 なんだよこの優しい表情は…

 かすみんの表情は無限大すぎます。普段おちゃらけてばっかだったのにいきなりこんな聖母みたいな表情されたらすぐ落ちますね。かすみママ…

 スクスタだとKSMN(かすみん)だったのがKKER(かすみ 彼方 エマ 璃奈)になってるの凄い。

 

 ちゃんとあっかんべーもしてくれてます。小悪魔ですね(適当)

 

 頭につけてる黄色いリボンがかわいいですね。しず子と並んで黄色いリボン連番してみない?

 

 そろそろかすみんと彼方ちゃんがカップルにしか見えなくなってきました。

 この二人結構相性がいいよやっぱ。

 

りなりーがポッケに手入れてるの萌える

 リュックを背負った女の子ってなんか幼く見えて良いよね。振袖3年生組と比べるとなんだか小学生みたい。

 ロ〇コンじゃないです本当です信じてください。

 

 ライブのときのかすみん、凄い活き活きしてる。

 もしライブでENJOY IT!を見る機会があったら、ここで号泣しながらチンパンジーのようにクラップするバケモンが生まれていると思います。隣の人ごめんなさい。

 

かなかす祭り

 確信しました。

 製作スタッフにかなかす推しが絶対います。

 きっと、Pixivにかなかすのタグが付いているSSが12作品しか投稿されていない現状を嘆き、今回こんなにかなかすを推してきているのでしょう。どなたか書いてあげてください。

 マイナーカプにも光が照らされる世界であってほしいです。

 ちなみにしずかすは現状546作品です。

 

 ここの振りがめっちゃかわいいんですよー!!!!!

 僕も職場で一人になったときによくやってます。

 

 かすみんの手です

 とても綺麗な形をしています。かすみんはきっと日頃からこういう細かい部分のケアも怠っていないのでしょう。

 うーんかわいい、手だけでもかわいい。

 

\(^ ^)/

 

 かすみん伝家の宝刀、ほっぺに手を当てたかわいいポーズです。

 とびっきりの最高の笑顔、かすみんには笑顔が最高に似合います。この笑顔を見るために俺は生まれてきたのかもしれない。

 

 QU4RTZは最高のユニットだよ

 正直ちょっと不安だったんですよね…

 一期でもう完璧にソロで同好会はやっていくって決めたのに、ユニットを二期でやるって噂が流れて、実際にユニット回でやっていくとわかって、果たしてうまくいくのだろうかって…

 でも全くの杞憂でしたね。

 4人が完璧に1つになったとは言えないかもしれないけど、バラバラながらも互いを受け入れ、彼女達QU4RTZはバラバラのままに1つになるという答えに辿り着いたのではないかと思っています。

 2話丸々使って丁寧にQU4RTZ回を作ってくれたアニメスタッフさんに最大級の敬意を表します。ありがとうございます。

 まだアニメ全体の4分の1しかやってないんですよね…他のユニット、そしてミアランジュ栞子がどんな物語を紡いでくれるのかとても楽しみです。

 そしてこれからもかわいいかすみんをどうか沢山よろしくお願いします!

 

 

 良い感じに締めたのにさぁ…何で最後にそんな面白いことしちゃうのかな…

 そりゃ愛さんだってかすかすって呼びたくなるよ、いじりたくなっちゃうんだよこんなん…

 

 

 こんなよくわかんないブログをここまで読んでいただきありがとうございます。感想とか教えてくれたりするととても励みになります。って言ってもこんな画像に一言コメントを加えていってるブログで感想を求めるのもどうかと思うので、今週1番かわいいと思ったかすみんを私に教えていただけると凄い喜びます。よろしくお願いします。