じろうの備忘録

好きな風に書きます

新しい、自分だけの虹を探しに

こんにちは じろうです。

 

現在、2/25(金)夜、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thライブ前夜です。

f:id:ziroziroziro:20220225194409j:plain

あああああああああああああああああああああああああ

楽しみすぎるううううううううううううううううううう

正直某ウィルスが10000人とか聞いたときは8割方諦めてたからほんと良かった…

 

 雑に明日への意気込みを書いておきたいと思います。

 自分にとっては、初の虹ヶ咲単独公演ライブです。

 虹ヶ咲というコンテンツを知ったのは去年の秋ごろだったのでまだ半年もたってないんですね…

 毎日虹ヶ咲の曲を聞きすぎてもっと前から知っていたような感覚です。

 そもそもよく申し込んだよね秋くらいの僕は。

 

 前日となった今でこそ楽しみすぎて外を走り回りたいくらいのテンションですが、実は申し込んだ当時の僕はそれ程までは乗り気じゃなかったと記憶しています。

 というのも、自分は行くことができなかった…というより、開催していた時に虹ヶ咲というコンテンツを知らなかった、3rdライブの存在が原因でした。

 あの3rdライブのセトリを見たとき、なんだこのライブは…もう虹ヶ咲というコンテンツでこのライブを超えることはできないんじゃないか…と本気で思い、どうしてこのライブに自分は行かなかったんだと落ち込みました。

 その後、虹ヶ咲4thライブの存在を知り、ライブイベント大好きな僕はまあ当然のように行こうとするのですが、やはり脳裏にちらつくのは3rdライブのこと

 

「そりゃかすみんみたいけどなー無敵級も夢ここもネオスカもやんないんでしょーなんか知らんキャラもいるし」

 

というのが秋くらいの僕の心境です。まあなんだかんだ申し込みましたけど。

 

 そこから年末くらいまでかな?正確にいつまでというのは覚えてないですが、僕はLLLの曲はほとんど聞かずにアニメ曲と無敵級*ビリーバ―ばかり聞いて、3rdライブに思いを馳せつつ「アニガサキはいいぞ」としか言えない何とも言えんオタクと化していました。

ところがある日、まあきっかけなんて微塵も覚えてないけど、4thライブの表題曲であるL!L!L!を聞きました。

 

「あれ?なんかめっちゃいい曲じゃね???????」

f:id:ziroziroziro:20220225202257j:plain

いつだってスタートしたっていいんだね
扉はいつでも開いてるから

 

 僕の心は本当にこの歌詞に救われました。

 自分自身、虹ヶ咲というコンテンツを好きになるのは本当に遅かったと思う。

 アニメから虹ヶ咲にハマった人、何年も最初から虹ヶ咲を追いかけている人、そういう人たちのことを僕は羨ましくて仕方がなかった。

でもこの歌詞を聞いて、ああ、ここからスタートでもいいのかな…と自分の中で結構折り合いをつけることができたような気がします。

 

 そこからL!L!L!に収録されているみんなのソロ曲を聞き始めたのですが、まあこれは素ばらしい曲だらけで今まで聞いてなかったのがもったいなかったほんとに。そして4thライブで虹ヶ咲の皆に会えるのが本当に楽しみになってきました。

明日のライブは4thライブですが、自分自身は1stライブだと思って参加します。

それはここが、この4thライブが僕にとっての"スタート"だから。いつだってスタートしてもいいと言ってくれた彼女たちをここから応援し始めよう。そして、3rdライブまでとは違う新しい虹を自分自身で見つけよう。そんな気持ちで明日に臨みたいと思います。

読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに僕がL!L!L!で一番好きな曲は栞子さんのコンセントレイト!です。

#最高のエンターテインメント